« 転落      ピアノとの別れ | トップページ | 10月3日(土)4日(日) 鬼怒川温泉  »

9月20日(日)ジャスコ今市店

B-STYLE  沼尾賢一(B) 菅野公士郎(Ds)

これを読んでいる皆様は、もう嫌というほど聞いたかも知れないが、9月19日から23日までの5日間の連休を「シルバーウイーク」と言うらしい。そんなときに商業施設に行くということを通常、私はしないのだが、仕事ゆえ自分を奮い立たせて出かけた。渋滞の心配を除けば、今日は気の合うボヤッキー&トンズラーとのトリオの楽しい演奏である。天気もいいし、早めに無事現地に到着した私、ドロンジョはご機嫌であった。

B-STYLEファンのともさんに可憐な花束をいただく。いつも応援ありがとうございます!ボヤッキーはやはりファンの女性にもらった「すあま」をほおばっていた。ドロンジョ様も食べたい!ドロンジョ様の分はないのかボヤッキー。本当は演奏中に投げてもらう予定だったらしい。一方、トンズラーは腰痛に苦しんでいる。大丈夫かトンズラー。二人の健康状態に気を配るのも、ドロンジョの重要な任務である。

ステージは30分を二回。食料品売り場は混雑しているが、衣料品売り場は静かである。その間にあるステージにはお客さんがたくさん集ってくださった。立ち見の方もいた。じーっと見られると緊張するわれわれ三人は、はじめはやや演奏も硬い感じだったが、2ステージ目にはなんとか自分を取り戻した。ラストの曲は「ルパン三世のテーマ」ああどうしてこんなに三人の息がぴったりなんだろう。やっぱりトリオでの演奏は楽しいな~。と思ったところで、終了である。やや物足りないような気もしたが、お客さんに「良かったです~」「もっと聴きたかった」などありがたいお言葉をいただいてわれわれも満足した。

帰り、にんじんを買って帰ろうとしたが、レジに向かうと長蛇の列ができていた。5人以上並んでいたら私は買わずに帰る。短気ゆえ並ぶ、ということができないのだ。日本にもアメリカのスーパーのようにFAST LANEがあるといいなぁ・・・。

Dsc09690

左より、「トンズラー」「ドロンジョ」「ボヤッキー」の三人。私はにやにやしており、二人はおすまし顔である。

Dsc09695

ともさんへ「我が家の玄関です。いただいたお花はいつもこうやって大事に飾っています」


« 転落      ピアノとの別れ | トップページ | 10月3日(土)4日(日) 鬼怒川温泉  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125801/31398720

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(日)ジャスコ今市店:

« 転落      ピアノとの別れ | トップページ | 10月3日(土)4日(日) 鬼怒川温泉  »