« 迷い道 ① | トップページ | 迷い道 ② 営業ウーマンの巻 »

5月5日・6日那須ガーデンアウトレット

          エレクトーン&ピアノデュオ

           桜岡美紀(EL)

連休中、高速がとても渋滞しているらしいので田舎道をひた走り、那須に着いた。なるほど早い時間からお客さんが歩いている。開店時間もやや早まったらしい。

今日はこどもの日ということもあって、子供中心の選曲である。エレクトーンの中にデータが組みこまれているので、構成、進行などは間違える心配もない。私は適当にメロディを弾いたり、バッキングにまわったりする。「チューリップ」「ぞうさん」なども弾く。もしかしたらこの曲を人前で弾くのは初めてかもしれない。個人的には「サザエさん」「おどるぽんぽこりん」クレヨンしんちゃんの「オラは人気者」などが好きなのだが、現在放映していないものは却下。な~んだがっかり・・・。だが「ちびまるこちゃん」から「アララの呪文」をやることになり、少し元気になった。エレクトーンの美紀、そして私はアラフォーである。もう少し若くてきれいなおねえさんが弾いてくれると、子供たち、いやどちらかというとお父さん方も楽しめるのではないかと心配したが、心配は杞憂に終わった。子供たちはたくさん集まってくれ、大きな声で歌ってくれた。イントロが始まるとすぐ、何の曲か判定してしまうところがすばらしい。喜ぶ子供たちを見れば、おとうさんたちもわれわれがアラフォーでも20才でもいとわないだろう。「侍戦隊シンケンジャー」「フレッシュプリキュア」私にとっては「なんだこりゃ・・・」的な番組である。しかしテーマ曲は非常に現代的でかっこいい。私は自分が大人だということをすっかり忘れ、むきになって演奏した。「今度はキッズスペースで演奏お願いします」と担当者は言う。大人にとってはアウェーの地である。でもまた新曲用意していくからな!待ってろよ!ちびっこたち!!!

Dsc00013borugu


« 迷い道 ① | トップページ | 迷い道 ② 営業ウーマンの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125801/29562497

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日・6日那須ガーデンアウトレット:

« 迷い道 ① | トップページ | 迷い道 ② 営業ウーマンの巻 »