« 3月22日(日)宮ステーションJAZZ | トップページ | マンボNo5 »

4月5日(日)IPSスタジアム

      アーテイスティック・ジャズ・ワークショップ

        (カルテット)

        亀和田國彦(As)

        岩見達也(B)

        森内裕之(Ds)

私の家からインターパークは車で15分ほどと近いが、このIPSスタジアムには行ったことがなく、どのような施設なのかもわからなかった。依頼先に尋ねると「スポーツ関連のお店とジムなどがあります」とのこと。その旨メンバーに伝える。間違えて福田屋に行ってしまう不安があったのでくれぐれも行かないように念を押した。一番心配な岩見氏は以外にも、この場所は知っているので大丈夫だと言う。森内氏はどこなの?何のお店なの?とうるさい。私も行ったことがないので聞いたまましか言えず・・・。ところが一人感動に浸っているメンバーがいた。「ついに僕たちもスタジアム公演ができるバンドになったのか・・・。」亀和田氏である。「名前はスタジアムだけど、野球場みたいなものではないと思うんだけど・・・。」3×5メートル四方の小さなステージがあるらしいなどと説明する。なんとなく理解した亀和田氏の感動の涙は数秒で乾いたようだ。おじさんたちの引率は結構大変である。

当日は天候も良く、迷える者なく、30分ステージを二回無事終えた。以外にもじーっと聴いている(のか、「この人たちなにやってんのかなー」という感じでじっとわれわれを凝視している)子供が多い。なかに演奏に合わせて鈴を鳴らしながら見ている女の子がいて、ステージ終了後、岩見氏は彼女の紡ぎだすリズムに自分のベースを合わせてしまったなどと反省していた。

野外の演奏やイベントで演奏に集中するのにはわりと努力が要る。気をそらせるものに惑わされずに演奏できるといいのだが・・・。修行の日々は続く。

Dsc09952


« 3月22日(日)宮ステーションJAZZ | トップページ | マンボNo5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125801/29100720

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(日)IPSスタジアム:

« 3月22日(日)宮ステーションJAZZ | トップページ | マンボNo5 »