« 3月21日(土)東武電車新宿乗り入れ3周年/鬼怒川温泉駅 | トップページ | 4月5日(日)IPSスタジアム »

3月22日(日)宮ステーションJAZZ

         アーティスティック・ジャズ・ワークショップ

          (カルテット)

         亀和田國彦(As)

         岩見達也(B)

         森内裕之(Ds)

普段は電車を利用しないので、今日はひさしぶりにJR宇都宮駅に来た。改札前で演奏するのだが、ここは楽器の搬入が一番緊張する。駅前の渋滞をくぐって交番前に車を止めて楽器の積み下ろしをするのだ。天気はなんとか雨が降ってない、という状態。過去に何度かこのイベントで演奏しているが、場所が駅だけに意外な人に遭遇する。以前二度続けて外国人の知り合いが通りかかったことがあり、後で「君はいつもステーションでプレイしているのか?」と聞かれた。今日も、約3年ほど前ピアノの生徒だった愛子さんが、びっくりしたような顔で客席にいた。彼女はわりと奇抜なファッションのため、私もすぐ気がついた。残念ながら会話はできなかったが元気そうな彼女の様子に安心した。

駅はさまざまな人が通る。ほとんどが先を急ぐ移動途中の人だろう。待ち合わせで早く着いてしまった人が、このようなイベントに出くわすといい時間つぶしになるのだと思う。

Dsc09891

この日は夜、近代人でレギュラーライブ、3日間昼夜の演奏が続いた。忙しいけど充実!


« 3月21日(土)東武電車新宿乗り入れ3周年/鬼怒川温泉駅 | トップページ | 4月5日(日)IPSスタジアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125801/28883987

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(日)宮ステーションJAZZ:

« 3月21日(土)東武電車新宿乗り入れ3周年/鬼怒川温泉駅 | トップページ | 4月5日(日)IPSスタジアム »