« 2月7日(土).8日(日)春節祭 | トップページ | 2月23日(月)埼玉県狭山市/アズグレイスオープニングパーティ »

2月11日(祝)NSさん結婚披露宴 Inホテル東日本

         亀和田國彦(As)

         菅野公士郎(Ds)

ピアニスト仲間のNSさんが結婚しました。昨年の11月に演奏の依頼を受け、どんな編成にするか決めるために御主人とともに何度もライブに来ていただきました。そして決定したのが、ピアノ、サックス、ドラムという編成。リクエストは6曲受けました。その中にはJAZZMENにはあまりなじみのないミニーリパートンの「ラビング・ユー」が・・・。これを乾杯の発声のあとに演奏する。といった私の決定に亀和田氏は一抹の不安を感じたらしく、当日は私、菅野氏よりも早く会場入りし、練習したようだ。菅野氏は先日の春節祭での強風が辛かったのか、「今日は屋根があるし会場は暖かいからいい」と笑顔をみせた。屋根のあることに喜びを感じてくれるなんて・・・うぅ・・・。

NSさんはT音大卒業後、独国に留学している。私とは格段に違う立派な経歴をお持ちなので、せっかくの御招待、失礼にならぬようわれわれも精一杯演奏で祝福しました。「ムーンリバー」をスィングで、「虹のかなたに」をサンバで、という私のうるさい注文にもドラマー菅野公士郎は難なくこたえ、張り切ってたたいている。屋根があるのがよほど嬉しいらしい。とその時サックス亀和田氏に近づく怪しげな男性が・・・。「リクエストかな」よくリクエストされる「TAKE5」は演奏する予定である。あとで聞けば、楽器に興味があったらしい。30センチの距離まで氏に近づき、熱心に見ていた。おめでたい席での演奏は楽しい。

佐季子さん。どうぞお幸せに!!

Dsc09773_2


« 2月7日(土).8日(日)春節祭 | トップページ | 2月23日(月)埼玉県狭山市/アズグレイスオープニングパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125801/28884159

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(祝)NSさん結婚披露宴 Inホテル東日本:

« 2月7日(土).8日(日)春節祭 | トップページ | 2月23日(月)埼玉県狭山市/アズグレイスオープニングパーティ »