« 3月20日(祝)那須ガーデンアウトレットモール | トップページ | 3月22日(日)宮ステーションJAZZ »

3月21日(土)東武電車新宿乗り入れ3周年/鬼怒川温泉駅

         B-STYLE+β

         ゲスト 亀和田國彦(As)

         沼尾賢一(B)

         菅野公士郎(Ds)

2月に続き、私たちはふたたび鬼怒川温泉駅前にいた。天気はいいが、まだ寒い。コートは脱げなかった。確か上記のようなイベント名で正しいと思うのだが、参加団体は、春節祭と同様の中国雑技団、芸者さんなどである。芸者さんの踊りは2月と変わらなかったが、雑技団のメンバーは変わり、演技も別の内容になっていた。沼尾、菅野両氏は鬼怒川出身のためさまざまな知人が通りかかって声をかけてくる。特に菅野氏の御息女、美優花ちゃんの「おとーさーん!!!」という声援は非常に強力である。だが昨今の彼女は少しお姉さんになりかけており、今日は自転車に乗って静かに通り過ぎた。ちょっと寂しい。そこに昨夜、今市のDaddy's Cafeで御一緒した、ビッグバンド、アルバトロスのSAXの福田さんが亀和田氏の演奏を聴きにきた。なんと亀和田氏とは30年前の知り合いということで同じアルトサックス奏者同士、話が弾んでいた。

春節祭同様、今日も約15曲を演奏。駅前は温泉客でとてもにぎわっていた。都内からのアクセスが良好になり、鬼怒川温泉がますます人気のスポットとなるといいなと思う。私も子供の頃は、父親がたまに仕事で鬼怒川に来ていたこともあって、夏休みなどは毎年鬼怒川温泉に来ていた。おさるの山のロープウェイに乗ったり、ホテルの客室から川の絵を描いたりしたものだ。今また鬼怒川に来るようになり、当時のことを懐かしく思うと同時にこの場所との縁も感じるのだ。まさか大人になって鬼怒川出身の人とバンドを作るとは思っていなかったから・・・。

200903213079

今回は演奏の写真がないのです。お昼はおいしいと評判の店で四人そろってカレーライスを食べたのですが、さて、お味のほうは・・・?


« 3月20日(祝)那須ガーデンアウトレットモール | トップページ | 3月22日(日)宮ステーションJAZZ »

コメント

お久しぶりです!

最近昼間の仕事忙しくて
お目にかかってません!ね~

でも 元気そうですね?

僕は 浮き沈みが激しくて、
益々 顎が 鋭利になってきました(-.-;)
でゎ お元気で!

投稿: コーヤン | 2009年5月16日 (土) 22時33分

コーヤン
こんにちは!元気ですか?コメントありがとうございます。最近Daddy'sに来ないので忙しいのかなぁ、と思ってました。また一緒に演奏できるのを楽しみにしています。

投稿: リカぴょん | 2009年5月18日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125801/28884020

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(土)東武電車新宿乗り入れ3周年/鬼怒川温泉駅:

« 3月20日(祝)那須ガーデンアウトレットモール | トップページ | 3月22日(日)宮ステーションJAZZ »